岡崎律子さんと共にメロキュアを作ってきた日向めぐみさん、コメント。*3

遅くなったことについては仕方がないでしょう。私たちと違ってすごく近い距離にあった人なのですから…「今聞けない人も、どうかきっと「メロディック・ハード・キュア」を聴いて、ハッピーを取り戻してほしい。それが私たちメロキュアの願いです。」もう日向さんしか言えないメロキュアの言葉。岡崎さんと共に曲を作って、共に歌ってきた「メロキュアの」日向さんだからこその言葉。きっと岡崎さんも同じように思っているのかなと思います。

どこかの日記に「死んでから騒いでも遅いんだ」ということが書いてありました。岡崎律子さんの訃報について1週間ずっとコメントし続けてきましたが、確かにその通りだと思います。もっと早くちゃんと評価するべきだった。その通りです。でも亡くなってから突然声に出して「私はこの人の曲が大好きでした」ということは決して悪いことじゃないと思います。自分への自責ということもうらにはあるのかなと思いますし…
もう、私もがんばらなければならない時期に来たと思いますので、けじめをつけようと思います。何かあればまた感情のままキーボードを打つかもしれませんが、その時はまったく…と思ってみていてください。その前にもう一度…

岡崎律子さん、私たちに力と安らぎを与えてくれる歌を、曲を
本当にありがとうございました。
あなたの曲は、歌は、数え切れない人を癒してくれました。
あなたはもう、新しい曲を生み出すことはできないかもしれませんが、
あなたの心のこもった歌声は、これからも私を含めて多くの人を支えていってくれることでしょう。
こんな言葉では言い表せないくらいですが…今まで本当に本当にありがとうございました。
これからもお世話になります。今後とも、よろしくお願いします。

多くの人に「Agape」を与えてくれた岡崎さんに「Agape」があらんことを…
改めて、心からご冥福をお祈り申し上げます。

さぁ、私もがんばらなきゃ!明日からは通常に戻す…と思います。ではまた。