2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKニュース、キャスター交代

TV

最終回ウィーク&年度末ということで、NHKニュースのキャスターも続々交代しました。 「首都圏ネットワーク」内田さんから真下さんへ。 内田さんも三宅さん(NHK)同様柔軟なタイプで好きだったんですが…それに比べると真下さんはどうも華がないような気が…「…

Wind Climbing〜風にあそばれて〜

発売以来ずっと各CDショップを探し歩いていた奥井亜紀さんのデビュー10周年アルバム「cocoroto」をやっとてに入れました(^o^)。さすがタワーレコード。 その1曲目がこの「Wind Climbing〜風にあそばれて〜」なんですが、もう初めてこの曲を聞いてから10年近…

おはよう日本

TV

私が覚えているかぎりずっとキャスターを勤めていた三宅アナが今日で交代になりました。 非常に親しみのもてる話し方で安心して見ることが出来ました。ありがとうございました。m(__)m

フラッシュメモリ

買ったぞ〜と自慢していたら「オークションで買えばもっと安いのに…」。 オークションって妙にめんどくさい気がするのは私だけ?確かに安いんでしょうけど。

半年ぶりのアキバ・1

行ってきました。 まずは腹ごしらえということでマクドナルドへ。「フィッシュマックディッパー」を食べましたけど、感想は「フィレオフィッシュの中身みたい」f^_^;。 その後古同人誌を求めてとらへ。「100円均一」で長時間に渡る厳正な審査の末、大量24冊G…

作ってみた

メールのメモがそのままダイアリーになるのか… 楽だなあ(^o^)